メモノートつきカレンダーって便利です

年始のごあいさつにカレンダーが配られることが多いですよね。
12月から、1月に、一気にカレンダーの数が増えます。
今年はどれを使おうかと毎年悩む時期でもあります。

今年、会社で使うことにしたカレンダーは、ノートタイプのものです。
普通のリングノートです。
サイズは、B6サイズなのですが、意外と使い心地がいいのです。

まず、最初に、カレンダーがついてます。
月ごとのカレンダーで、ちょっとしたメモが書けるようになっています。
そのあとは、ノートです。
カレンダーよりも薄い紙なので、どこからがノートがすぐにわかります。

このノートには、ゴムバンドが2本付いています。
両方いっしょに使ってもいいですが、私は、1本は、カレンダを開いた状態でつけています。
もう一本は、ノートを閉じた状態です。
そうすることで、ノートを閉じた時に持ち運びが便利なのです。

とはいえ一番気に入っているのは、オリジナルのノートたてです。
カレンダーを開いた状態でゴムバンドをつけているのは、そのためです。
普段は、そのスタンドに、カレンダーが見えるように立てておけば、いつもの、卓上カレンダーと変わりありません。
そして、ミーティングの時には、そのノートと、ペンをもっていけばいいわけです。

ね、便利ですよね。
今年はじめていただいたカレンダーですが、かなりのお気に入りで、毎回の打ち合わせに使っています。
ただ一つ、問題なのは、ノートの部分が書きやすいので、打ち合わせ中に、メモを取らずに、その時に思ったことなどを書きなぐってしまうことですね。

好評チタンピアス
ノンアレルギー金属がセカンドピアスに最適。好評のチタンピアス通販はコチラ。
www.nadeshiko-st.com/
セカンドピアス選び
関連:www.daswienerexperiment.org

»