仲良くなった頃バイバイ

マーフィーの法則ではないですが、なぜかなかよくなったころにバイバイの時間ってきますね。
仲良くなるまでに時間がかかったとしても、すぐに仲良くなったとしても、うまく人間関係がいくようになるとバイバイ。
これって不思議なことだと思いませんか。

子供たちの様子を見ていると、初めはお互いに警戒していたように思います。
お互いのおもちゃを貸しあったりはするものの、ままごと一つにせよ、どの役をお互いやりたいのかがわからないのです。
子供たちの間にも人間関係を気にすることがあるのですね。
ちょっとした気遣いをする子供たちに脱帽です。
そんなこんなしているうちに、次第にうちとけてくるのか、距離がだんだん縮まります。
気づくとちょっとした口げんかをするほどに仲良くなっているのです。
そして、その仲のよさが絶好調の時に、帰る時間がやってきます。
これって不思議なものですね。
どんな人とでも、仲良くなったり、話しやすくなったころに、時間が来てしまいます。
田舎に帰ったときにも、母が孫たちと気兼ねなく遊ぶようになったと思ったら、帰る日になるのです。
人間関係の難しさは、十分わかっているので、せっかく仲良くなったのにという気持ちが強くなってしまいます。
楽しかったことを考えて、また会うことを約束するのが、いつものパターンですね。
この名残惜しさがまた、いいと思いませんか。
そうはいっても次回あった時は、またちょっと距離が広がって、また、仲良くなるまでの時間が必要になります。
そう考えるとちょっともったいないですね。

石垣島最高のダイビング
石垣島最高のダイビング
石垣島でもマンタが見られるコースを熟知しているダイビングショップ
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»