健康診断ギフト券

何か贈り物をしたいと思ったときに健康診断のギフト券のようなものがあるといいですね。
そんなことを話してくれた人がいました。
うん、でも私は、おいしい食事が食べられるグルメ券のほうが、健康になれるよと笑って答えました。

人にものを送るときには、相手に愛情たっぷり込めて送ります。
そう考えると、お中元もお歳暮も、母の日も父の日も、相手のことをひたすら考えて選んでいますよね。
そんな私達ですから、より相手の健康を考えて、健康診断ギフト券って面白いと思ったのだそうです。
確かに、昔は、父の日には、肩たたき券を送っていました。
肩が凝った状態で帰ってくる父にとっては、愛情たっぷりの肩たたきだったと思うのです。
効果はあったかは別ですけどね。
そして今の父に対して、きになっているのも健康のこと。
毎年健康診断を会社で受けているとはいっても、年齢が進むにつれ、より精密な健康診断が必要だと思うのです。
たとえば、脳ドックのようなね。
だからこそ、それをギフト券で贈られるとうれしいのではと思います。
とはいえ、家族で贈るにはちょっと高すぎるのと、一緒にいられないので、うれしのかどうか不安になってしまうということから、やっぱり、普通のギフト券がいいのかもとおもったりもします。
健康のことは普段から考えて、だれかに進められるより先に、自分でいってほしいものですね。
気にしてくださいね、おとうさん。

»