モチベーションを上げて、きゃりアップしよう

日本の大きな企業では、社内で部署が変わることも多いですし、仕事や上司がわかることはたびたびあります。
海外の小さな企業にいると、部署が変わることはなく、プロフェッショナルとしてそこにいるので、その仕事をしないのであれば、転職ということになります。

私は転職組で、外資系の会社から、日本企業に移ってきました。
これによって、私は、本来私がプロとしてやっていた仕事が、自分の仕事のすべてにはならなくなったのです。
いろいろな、仕事が舞い込んできます。
そしてそれらのうちのいくつかは、私のキャリアとは全く関係のないものだったりします。

この現象は考え方を変えると、経験がない人間に経験をさせてくれるというありがたい話です。
ですが、自分でなくてもいいのではという思いも頭をよぎりますね。
自分が会社に貢献できることは、自分でなければできないことであると自負できれば、モチベーションも上がります。
逆に、だれでもできると思ってしまうと、モチベーションを上げるのに一苦労するのです。

自分のキャリアプランの流れのなかで、新しい発見ができれば一番なんですけど、どうやらそれはかなり骨の折れる作業のようです。
私は、自分自身のこれまでの経験をキャリアとして確立したいと思っています。
そのうえでのキャリアアップを目指したいと思っているからです。

とはいえ、今は運のいいことに、この会社でしか経験できないジョブをいただいています。
まだまだ、覚えることはたくさんあるのです。

石垣島でダイビング
石垣島のダイビングスポット
石垣島のダイビングスポットを熟知したインストラクターがいるダイビングショップ
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»