不要な物は思い切って処分

最近は家の掃除も兼ねて、不要な物は思い切って処分をするように心がけています。またその中でも、着なくなってしまった洋服や、読まなくなってしまった漫画などはリサイクルショップにて買取りを行ってもらっています。

この前は漫画を20冊ほど売りに行きました。保管状態もそこまで悪くなく、人気の漫画だったため、結構な金額での買取りを期待していたのですが、良くて1冊100円で、中には買取り拒否で持ち帰りの漫画もあり、見事に期待が打ち砕かれ、ガッカリしてしまいました。
また先日、身に着けなくなったシルバーアクセサリーの宅配買取りをしてもらおうと試みました。買い取り希望の商品は指輪とバングルで、大き目のターコイズが付いており、指輪は2万円、バングルは6千円ほどで購入しました。ネットで宅配キットを取り寄せ、買取り希望の商品と身分証明証のコピーを同封し送るだけで、買取りを行ってもらえます。鑑定士が査定し、メールや電話で査定額の連絡を受けた後、買取りをお願いするか、キャンセルするかも選ぶことが出来ます。私も商品を発送し、翌日には査定の連絡を受け取ることが出来たのですが、2つ合せて200円という驚きの低価格にガッカリし、買取りはキャンセルしました。その後すぐに商品は戻ってきたので、試す価値はあったかなと思います。
この他にも洋服やゲームなど、不要な物を買取りしてもらいましたが、思っていたほどお金が返ってこず、ちょっと残念です。また低価格で買い取った商品に、結構な額をつけて売っているのだなと驚きです。しかし心を鬼にして、商品を手放しました。誰か大事にしてくれる人の手に渡ると良いです。

«
»