管理人さんの仕事

マンションの管理人さんが変わりました。
同じ管理人の仕事のはずなのに、人によってずいぶんとやり方が違うのですね。
どちらがいいかは別として、クオリティが違うのってどうなんでしょう。

定期的に管理人さんが変わります。
あまり慣れすぎてしまうと、だらけてしまうということと、セキュリティも問題からなのだそうです。
そうはいっても、私たち住人からすれば、慣れた人がいいとおもうのでけどね。
前の管理人さんは、しょっちゅうお掃除をしてました。
あちらこちらを見まわったり、垣根の手入れをしたりと、ちょこまかちょこまか動く管理人さんでした。
ですから、用事があって、管理人室にいってもなかなかつかまらなかったのです。
新しい管理人さんは、いつも管理人室にいて、用事があるとすぐにつかまります。
そのかわり、掃除はきちんとしてくれますが、必要以上のお手入れはしてはくれません。
それって、一長一短ですね。
どちらがいいかは、かなり微妙です。
仕事をわりきってやっている今の管理人さんは、慣れあうことはないと思います。
でもちょっと味気ない。
そんなことを考えながら、今日も帰ってくる途中、管理人さんにあいまいた。
すると管理人さんが挨拶をしてくれました。
たったそれだけのことでしたが、ちょっといい人かもと思ってしまったのです。
私は、制服でなかったので、どなたか一瞬わからなかったので、なおさら、マンションでもないところでであってきづいてくれたのにうれしくなったのです。

お店勤めと管理
社員の就業管理をシステム化
就業管理システムを安く導入することで勤怠管理の効率化。買い切りシステムでランニングコストゼロ。
biz-work.jp/
関連:www.freebeer1981.com

«
»